過去一覧へ


2008/3/11(火) 3月〜!

久々にやっとPCを開くことができました・・・もう3月になっちゃってますね〜
おひな祭りは終わったけど、14日のホワイトデーを控えているので、もうちょい忙しいかな。
2月の終わりから副業のバイト先で、あるスタッフが、急にしばらく出勤できない状況になり
その抜け穴分が、私や他のスタッフにシワ寄せが来て、、、週に5・6日シフトという日々が続いてました。
今週は金曜日までは本業に専念しなきゃいけないので(ホワイトデー用商品はラッピング作業が多い)、
ちょっと気が引けますが、バイトはお休みにしています。
夜PCしてるなんて、本当に珍しいことになってしまったな〜。
早く寝て明日に備えなきゃいけないんだけど・・・ぶぶぶ。
 
春がだんだんと近づいています。クリスマスローズは満開、デイジーは毎日ポンポンと咲いてます。
私の鼻にも春が・・・そう花粉症!まだ目にはきてないけど、あぁ、あまりひどくならないで〜!


2008/2/20(水) ひた向きに頑張ってこそ

Gallaryに「新築お祝いにミニタペストリー」をUpしました。
あかりんが年中組の頃から、仲良くしてもらっている友達が、
念願叶ってマイホームを建てたので、そのお祝いキルトです。
友達も手作りが好きで、私が作るキルトの作品も「いいね〜」と評価してくれていて、
いつか必ずキルトを贈りたかったのです。

この友達は、経済的、心身共に苦労した時期があって、私も色々と悩んでいた時とも重なって
ぶつけようのなかった愚痴を、互いに披露したことがありました。
友達は私とは違って、持ち前の明るさとキュートさで打破していくパワーがありました。
困ったことや、苦労してることを笑い話にして、きつい仕事をこなす毎日・・・
ひた向きに頑張ってる彼女の姿を時々見かけると、私の方が渇を入れられてる思いがしたものです。

そんな友達が苦労を重ねて、自分の家をもてた事!!もちろん旦那さんの力も
あってこそだと思いますが、私の家ではないけど、なんだかとてもうれしくて仕方ないです。

同じ町内にいるのに、なかなか予定が合わないような気がし、
お祝いが遅くなるのも嫌なのでキルトを郵送したら、
昨日の夕方「ありがとう!めっちゃうれしいわ〜!」と声を弾ませて電話をくれました。
ほんとに、よかったね、おめでとう・・・

「ローンがあるから、まだまだ頑張らないとね」と話す友達。
大丈夫!ローンが終わる頃、あなたはもっと輝いているような気がするよ。


2008/2/11(月) 特権

14日のバレンタインに向けて、あかりんが午後手作りチョコを作っていました。
       
材料費もラッピング材もタダ!洋菓子店の娘の特権・・・
だからといって、チョコレート800gも使うことはないだろ〜(ぼそっ)
出来上がったチョコは150個以上!!
友チョコ、義理チョコ、世話チョコ・・・いったい何人に配るん?
どうやら本命はないらしいけど。ぶぶぶ。


2008/2/6(水) 寒い〜!

ここ数日日中もあまり気温が上がらず、冷え込んでいます。
昨日は店の定休日で、特に予定もなく、先週末から副業が5連勤だったし、
寒いしで、子供達の朝の準備はすっかりダンナ任せで、午前11時過ぎまで爆睡!

申し訳ない〜と少々罪悪感を感じながら、シャワーを浴び
洗濯をして、どうせ乾かないからとコインランドリーへ持って行き、
せっかく外へ出たから、乾燥が終わるまでしばし本屋へ。

ぬくぬくに乾いた洗濯物を持ち帰り、衣類をたんすに片付けているうちに
一気にお片づけモードになりました。ついでに去年は出せなかったお雛様を出しました。
そういえば4日は立春だったんですよね。お雛様を見てると春が待ち遠しい。

片付けをしていた時、小さな余り毛糸玉があったのを
思い出して、今日お昼を済ませた後の30分ほどで
こんな鍋敷きを編んでみました。
久々にかぎ針編みをして新鮮でした。

GalleryにUPするほどでもないので、ここで。

学校ではインフルエンザや風邪が流行っています。我が家は今のところ大丈夫ですが・・・
まだまだ寒さが続くから、皆さんも気をつけてくださいね。



inserted by FC2 system